【エリアマネージャー / エリア統括】免税カウンターチームのリーダーとしてチームを牽引していただきます!
株式会社Pie Systems Japan
仕事内容
Pie Systemsは、免税のデジタル化を推進と免税販売促進を目指し、大型商業施設や商店街において免税カウンターを自社で運営しています。現在は全国各地に20箇所直営の免税カウンターを展開しており、今後さらなる事業の拡大を目指しています。
テクノロジーを活用し業界内において最も優れたサービスをお客様(加盟店および旅行者)に提供していくために、東京エリアにおける免税カウンターを積極的にリードしていただけるエリアマネージャーを募集しています。
入社いただいたメンバーには、各店舗の運営や商業施設のマネジメント会社や加盟店とのリレーション構築、免税購入拡大のための施策の実行を推進していただきます。また、満足度の高いサービスを旅行者に提供していくためにオペレーション業務の効率化にも取り組んでいただきます。
訪日旅行者向けのサービスを提供しており、スタッフもグローバルなバックグラウンドを持つメンバーが多く、様々な価値観や意見を尊重しあいながらビジネス成長に向け一丸となって取り組んでいます。
- PIE VATカウンターサービスのカルチャー及びサービススタンダードの創出及び更新
- 新規カウンターの計画管理、立ち上げ
- カウンターの管理・指導
- トレーニングプランの作成及び更新
- カウンターオーディットの仕組みの見直し、改善
- トレーナー、エリアマネージャー及びストアマネージャーとのコミュニケーション、トレーニング及び管理
- 商業施設担当者とのコミュニケーション
- 日々のカウンターオペレーション業務の確認、サポート
Lシフトスケジュールの最適化(売上最大化とコストのバランス)
L加盟店様サポート(電話、Eメール、オンラインチャット)
Lツーリストサポート(オンラインチャット、email、電話)
L免税払戻オペレーション
Lその他オペレーションに関する業務
- カスタマーサクセスの施策の遂行
Lお客様(加盟店および旅行者)満足度の改善
L解約率の削減
Lクロスセル・アップセルによる売上の拡大
L製品や機能の利用率やお客様満足度の改善を通じた、加盟店の将来的なライフタイムバリューの向上
L積極的な告知活動や紹介施策によるビジネス拡大の推進
- 業務効率を向上させるための、カウンターオペレーションプロセスの改善
- お客様の声を集め、それを社内で共有、お客様の代わりに代弁することで、業界内でもっとも優れたプロダクトやサービスの開発に貢献する
- このポジションはHead of Counter Operations に対してレポートをしていただきます
求める人材
<必須要件>
- 接客・サービス業界でのカスタマーサービス経験
- マネージャーとしてピープルマネジメントの経験3年程度(数人単位での組織マネジメント経験)
- 自走力があり主体的にアクションが取れる
- 高いコミュニケーションスキルとチームに対しモチベーションを維持できるマネジメント力
- 外国人の方に対するサービス提供経験
- チームワークの重要性を理解しチーム全体を成功に導いてきた経験
- ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語力
<歓迎要件>
- リテール業界での就業経験歓迎
- チームメンバーの採用活動やオンボーディングに関わった経験
- リーダーシップを発揮してStore Managerのマネジメントやエンゲージメント向上に関連した経験
- カスタマーに関連したユースケースを用いてプロダクトの改善に貢献したご経験
募集要項
概要 | 免税カウンターのマネージャー |
---|---|
業種 | 観光施設 |
職種 | オペレーション |
勤務地 | 東京都 東京23区内における当社の直轄免税カウンター |
勤務時間 | 9:45~21:00 実働8時間(シフト制のためシフトにより勤務時間が変動します) |
休日 | 年間休日120日 |
給与 | 年収400万円〜600万円 |
試用期間 | 6ヶ月、 試用期間中の労働条件:同条件 |
条件 |
契約社員
/ 経験者優遇
/ 英語を活かす
/ Web面接可
|
待遇・福利厚生 | ・交通費支給 ・社会保険完備 |
コメント | <選考の流れ> 書類選考→オンライン面接3〜4回→内定 |
必要応募書類 | 履歴書(応募前にアップロード必須) 職務経歴書(応募前にアップロード必須) |