【語学を活かす】免税カウンターのCounter operation, Senior Manager
株式会社Pie Systems Japan
仕事内容
・PIE VATカウンターサービスのカルチャー及びサービススタンダードの創出及び更新
・新規カウンターの計画管理、立ち上げ
・カウンターの管理・指導
・トレーニングプランの作成及び更新
・カウンターオーディットの仕組みの見直し、改善
・トレーナー、エリアマネージャー及びストアマネージャーとのコミュニケーション、トレーニング及び管理
・商業施設担当者とのコミュニケーション
・日々のカウンターオペレーション業務の確認、サポート
・シフトスケジュールの最適化(売上最大化とコストのバランス)
・加盟店様サポート(電話、Eメール、オンラインチャット)
・ツーリストサポート(オンラインチャット、email、電話)
・免税払戻オペレーション
・その他オペレーションに関する業務
・カスタマーサクセスの施策の遂行
・お客様(加盟店および旅行者)満足度の改善
・解約率の削減
・クロスセル・アップセルによる売上の拡大
・製品や機能の利用率やお客様満足度の改善を通じた、加盟店の将来的なライフタイムバリューの向上
・積極的な告知活動や紹介施策によるビジネス拡大の推進
・業務効率を向上させるための、カウンターオペレーションプロセスの改善
・お客様の声を集め、それを社内で共有、お客様の代わりに代弁することで、業界内でもっとも優れたプロダクトやサービスの開発に貢献する
・このポジションはHead of Counter Operations に対してレポートをしていただきます
<Job brief>
We are looking for a Senior Counter Operations Manager who is passionate about customer relations and interested in building an optimized operation. We are currently running 17 tax free counters in Japan. We need a strong leader who can run and manage the operations. Also the person should be able to build and create various mechanisms to build a team that can provide a stable and excellent service to the growing number of tax-exempt counters and roll out the mechanisms as one of the launch members of the Pie Japan office. This role will also include responsibilities such as experience in serving customers, people management experience (recruitment, training, retention, etc.), calculating optimal staffing levels, proper cost control, and creating and operating a store evaluation methodology.
<Company>
Pie Systems is building a platform to support, build, and expand tourism through a digital approach, starting with the $70B+ tax free shopping industry. Our mission is “Empowering local partners, globally”. We seek to empower local partners with data, analytics, and marketing to help grow sales and spend by tourists at local establishments including retail shops, restaurants, hotels, etc. The tourist-facing Pie VAT app enables more touch points with tourists as they are abroad, encouraging easy exploration, discovery, and shopping. For store partners, our tax free platform is digital, efficient, and free to use.
求める人材
・接客・サービス業界でのカスタマーサービス経験3年以上(マネーシャーとしてピープルマネジメントの経験歓迎)
・リテール業界での就業経験歓迎
・組織力、数人単位での組織マネジメント経験
・自走力があり主体的にアクションが取れる
・高いコミュニケーションスキルとチームに対しモチベーションを維持できるマネジメント力
・外国人の方に対するサービス提供経験
・チームメンバーの採用活動やオンボーディングに関わった経験
・リーダーシップを発揮してArea ManagerやStore Managerのマネジメントやエンゲージメント向上に関連した経験
・チームワークの重要性を理解しチーム全体を成功に導いてきた経験
・カスタマーに関連したユースケースを用いてプロダクトの改善に貢献したご経験
・ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語力
#語学を活かす特集
募集要項
概要 | 免税カウンターの運営マネージャー |
---|---|
業種 | その他 |
職種 | 接客・販売 |
勤務地 | 東京都 弊社運営の全国の免税カウンター 本社:東京都中央区銀座 |
勤務時間 | ・1ヶ月単位の変形労働時間制 |
休日 | ・年間休日120日(月10日の休日) ・年次有給休暇 |
給与 | 年俸 500万円~800万円 |
試用期間 | 6ヶ月、 試用期間中の労働条件:同条件 |
条件 |
正社員
/ 契約社員
/ 英語を活かす
/ 中国語を活かす
/ Web面接可
|
待遇・福利厚生 | ・交通費支給 ・社会保険、雇用保険 加入有り |
コメント | <採用までの流れ> 応募→オンラインでの面談(3~4回)→採用 |
必要応募書類 | 履歴書(応募前にアップロード必須) 職務経歴書(応募前にアップロード必須) |