【カスタマーサポート&オペレーションズ Associate】リモートワークOK!インバウンド関連の企業様、旅行者様をサポート!
株式会社Pie Systems Japan
仕事内容
<会社概要>
Pie Systemsはデジタルの力でツーリズムを進化させるプラットフォームを開発、運営しているシリコンバレー発のトラベルテックカンパニーです。
グローバルで700億ドル以上の市場規模ともいわれる免税ショッピングにおいて、よりスマートな体験を提供することを目指し、免税電子化ツール「PIE VAT」を開発・運営しています。
<募集ポジション>
Customer Support and Operations Associate
<業務内容>
■免税申請レビュー業務
日本国内のPIE VAT加盟店から寄せられる個々の免税申請の内容を確認し、免税規則に合致していない場合や不備がある場合に所定の手続きを実施いただきます
■加盟店サポート業務
日本国内のPIE VAT加盟店が安心してPIE VATをご利用いただけるよう、加盟店から電話、Eメール、チャットなどで寄せられる質問や要望に迅速・的確に対応していただきます
■ツーリストサポート業務
日本国内でPIE VATのシステムを利用して免税をされた旅行者からEメール、チャットで寄せられる質問や要望に迅速・的確に対応していただきます
■業務効率やお客様満足度を向上させるための、オペレーションプロセスおよびシステムの改善提案
日々の業務を通じて得られたノウハウやお客様の声を元に、オペレーションプロセスやシステムの改善を提案いただき、業界内でもっとも優れたプロダクトやサービスの開発に貢献いただきます
■このポジションはCustomer Success and Operations Lead, Japanに対してレポートをしていただきます
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<職種概要>
Pie Systemsでは、業界内において最も優れたサービスをお客様(加盟店および旅行者)に提供するために、意欲的かつ情熱的に仕事に取り組んでくれるCustomer Support and Operations Associateを募集しています。入社いただいた方には、社外のお客様に対しPie Systemsの「顔」となるCustomer Support & Operations チームのメンバーとして、日々の業務を進めていただきます。
Customer Support and Operations は、Pie Systemsのビジネスを成功させるための重要な役割を担っています。私たちPie Systemsが、加盟店および旅行者といったお客様に満足いただけるサービスを提供することがができなければ、私たち自身も「成功」することはできません。お客様に満足いただけるサービスを提供し、また私たち自身も成功することができるよう、Pie Systemsではお客様の成功をささえるCustomer Support and Operations Associateを必要としています。
本ポジションにおいては、日本国内のPIE VAT 加盟店のサポート、日本国内でPIE VATの仕組みを使って免税をされた旅行者のサポート、免税手続きに関する実務など、日々のオペレーション業務を進めることで、PIE VATをご利用いただく加盟店および旅行者に満足していただくよう、業務に取り組んでいただきます。
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求める人材
<必須要件>
・日本語でのカスタマーサポート業務経験(電話、メール、チャット)が1年以上あること
・英語を使用した業務経験(職種、業務内容は問わず)が6ヶ月以上あること
・パソコンを使った業務を円滑・迅速におこなえること
・お客様に対する高い共感力を持ちながら、同時に自社の売上、成長、効率性にも意識を向け、業務に取り組むことができること
・新しいことに挑戦し、学ぶことに対する意欲が高く、また自己の能力向上を持続させることができること
・新しいテクノロジーを受け入れ、素早く対応できること
・日本国内のPIE VAT加盟店と日本語でプロフェッショナルとして円滑にコミュニケーションをおこなえること(口頭・書面ともに)
・英語でのコミュニケーションがストレスなく行うことができること(Reading, Listening, Writing, Speaking)
・パソコンとIP電話を利用したリモートワークを業務に支障なく円滑におこなうことのできる環境(ネット環境および周囲の環境)があること
・週末や祝日を含むシフト勤務(9:30-22:00)にで対応できること
交代で週末や夜間のユーザー対応がございます。
シフト(例) 9:30-18:30、11:00-20:00、13:00-22:00
・会社からの要請があった場合に、PIE VAT免税カウンターのサポート要員としてカウンターでの勤務ができること
・大学卒業以上または同等の就業経験
・日本国内における法的な就業、居住資格があること
<プラスアルファとなる経験>
・コールセンターなどで迅速・的確に大量の業務の処理が求められる環境での業務経験
・スピード感のあるスタートアップ企業での勤務経験
・後輩スタッフのトレーニング、メンタリング、コーチングなどの経験
・アジアの言語(中国語、韓国語など)の読み書き、スピーキング能力
・将来的にはスーパーバイザーやトレーナーを目指していただくことも可能です。
#語学を活かす特集
募集要項
概要 | 免税カウンターのカスタマーサポート・運用 |
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業種 | 観光施設 |
職種 | オペレーション |
勤務地 | 東京都 中央区銀座六丁目10番1号 / リモートワーク可能 |
勤務時間 | ・土日祝日を含むシフト勤務(9:30-22:00)/1か月単位の変形労働時間制 ・交代で週末や夜間のユーザー対応がございます。 ・シフト(例) 9:30-18:30、11:00-20:00、13:00-22:00 |
休日 | ・年間休日120日(シフトにより月10日休み) |
給与 | 年収360万円〜480万円 |
試用期間 | 6ヶ月、 試用期間中の労働条件:同条件 |
条件 |
正社員
/ 経験者優遇
/ 英語を活かす
/ リモートワーク可
/ Web面接可
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待遇・福利厚生 | ・交通費支給 ・社会保険完備 |
コメント | <選考の流れ> 書類選考→オンライン面接1〜2回→内定 |
必要応募書類 | 履歴書(応募前にアップロード必須) 職務経歴書(応募前にアップロード必須) |