【マーケ×観光インバウンド】自分の市場価値をイマから伸ばす!Webマーケティングの長期インターン募集!
株式会社mov
仕事内容
【観光インバウンド・SaaS事業に興味ある学生募集!】
デジタルマーケティングを軸に堅実に事業を作り上げてきたプロ集団と一緒に成長しませんか?
事業成長と組織強化のため将来的なコアメンバーとしての活躍を期待し、オープンポジションで募集いたします!
[ポジション例]
・店舗コンサルティング業務:効果測定結果の入力・提案資料の作成・返信&投稿代行 など
・自治体観光支援:Googleビジネスプロフィールの調査・集計・入力など
・自社メディア運営(訪日ラボ):ライティング・取材・編集 など
・コンテンツマーケティング:口コミやインバウンドデータの分析・マーケティング資料の作成 など
・データアナリティクス:競合データ取得&分析・レポート作成 など
・店舗向けSaaS「口コミコム」のカスタマーサクセス:MEO対策サポート・問い合わせ対応・テックタッチPJT(問い合わせ自動化)の推進・運用・定例MTGの参加 など
※上記いずれも有給インターンです
これから行っていきたいことや身に着けたい経験・スキルなどを踏まえてポジションサーチから実施しておりますので、しっかりと相互理解を深めた上で、互いの重なりとパフォーマンスが最大化できるポジションのご提案をさせていただきます!
【参考事例:実際に働いている&いたインターン生】
①Nさん:28卒・大学1年生
役割:マーケティング資料の制作
稼働:週1回程度の出社(リモートの日もあり)
②Sさん:大学4年からインターン参加⇒正社員1年目
役割:自治体観光支援▷店舗向けSaaS「口コミコム」のカスタマーサクセス
③石橋さん:大学3年からインターン参加⇒正社員入社し4年目
役割:訪日ラボのライター・編集など⇒訪日ラボ・口コミラボの副編集長
少しでも興味を持っていただいた方は、カジュアルに「まずはお話だけでも」できれば嬉しいです!
ご応募お待ちしております!
※プロフィールを拝見させていただき、お話させていただきたい方にご連絡差し上げます。
求める人材
◎応募条件は?
・大学生であれば何回生でもOK(※1、2回生も大歓迎!!)
・渋谷オフィスに出社可能(※業務に慣れた後はリモート勤務も可能です)
・週1回、1日4時間以上勤務できる(※左記条件を満たせていれば業務時間は柔軟に調整可能です!)
・最低3ヶ月の継続
◎必要なスキルは?
「できないことに挑戦する意欲」と「好奇心」があればスキルは必要ありません!
真剣に取り組めば同学年よりも数歩先の能力・スキルが身についているハズです!
[得られるスキル例]
・コミュニケーション能力
・論理的思考力
・仮説構築力
・情報整理力
・ディレクション能力
・マーケティング能力
・IT企業で活躍できる基本的なPCスキル(全てクラウド上のツールを使用しています)
etc...
~こんな人と一緒に働きたい!~
・インバウンド(訪日)支援、もしくは口コミDXに興味関心がある人
・マーケティングスキルを身に着けたい方
・学生のうちに会社の事業に携わりたい人
・成長中のスタートアップを体感したい人
・将来のキャリアに不安がある人
・同年代よりもスキル・経験を身につけて早期に活躍したい人
・素直で主体的に挑戦出来る人
募集要項
概要 | 観光マーケティング会社のインターン |
---|---|
業種 | 情報通信 |
職種 | 調査・マーケティング |
勤務地 | 東京都 渋谷区渋谷3丁目17-4 山口ビル4階 ※リモート相談可 東急各線C1出口より 徒歩3分 JR各線新南口より 徒歩1分 |
勤務時間 | シフト制(実働4~8時間※基本的には、平日日中での稼働を想定しています。) ★残業はほとんどありません ★履修状況に合わせて調整可能です <シフト例> 12:00~18:00、10:00~15:00 |
休日 | ご都合に合わせて取得可能 |
給与 | 時給1,200円~ ★昇給あり |
試用期間 | |
条件 |
インターン
/ 留学生歓迎
/ 未経験者歓迎
/ リモートワーク可
/ Web面接可
|
待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・交通費支給あり ・服装自由 ・お菓子食べ放題 |
コメント | 〈選考の流れ〉 書類選考 ↓ 1次面接(HR) ↓ 最終面接(部署MGR) ↓ 内定 |
必要応募書類 | 応募時のコメント欄に在学中の大学名・学部を必ずご記入ください。 |
採用企業情報
企業名 | 株式会社mov |
---|---|
住所 | 〒 150 - 0002 東京都東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4F |
業種 | 情報通信 |
事業内容 | ■mov について 当社は2015年9月にできたマーケティングのコンサル会社です。個人事業主で大手クライアントのデジタルマーケティングに関するコンサルティングをしていた代表 渡邊が始めました。 現在は“インバウンド×マーケティング”という土台に、「コンサルティング」「口コミSaaS」というタグを掛け合わせた2事業を運営。資金調達なども経て、“日本のポテンシャルを最大化させる”を使命にいずれの事業も急速な成長を遂げている最中です。 常に目の前のお客様に本気で向き合った結果、新たな需要を目の当たりにし、それらを解決するサービスやプロダクトを作ってきた、本当の意味での「マーケットイン」を実践していることが当社の誇りです。 ■movの使命 ”日本のポテンシャルを最大化する” インバウンドでの観光産業や日本製品、日本のコンテンツなど日本にはまだまだ世界で戦える多くの可能性がたくさん残っています、活かしきれていない部分がたくさんあります。movは活気のある日本を取り戻すために、日本市場、日本企業、日本のコンテンツを支援する会社として存在していきます。 ■インバウンドコンサル事業 弊社が運営するインバウント事業者向けのニュースサイト『訪日ラボ』は、国内最大級のインバウンドメディア。マーケター目線で作り込まれた豊富なデータや、国を問わずに幅広い検討材料にできるレポート、さらにはトレンドニュース、成功事例などを発信しており、インバウンド界隈では”避けて通れない”と言われるまでのメディアに成長しました。 それほどの情報を多く持っている会社だからと、多くの企業様に活用頂いており、さらには「個別に相談に乗って欲しい」と多数のコンサルティングに関する問い合わせを頂いております。 ■口コミコム とは 飲食店や小売店など、店舗を持つ事業者が利用する、口コミを活用したマーケティングツールです。SaaSのモデルで2020年11月に正式リリースをし、大手外食チェーンをはじめとした多くの店舗事業者に導入が進んでいます。 さまざまなサイトに点在する口コミの情報を一手に集約し、消費者と適切なコミュニケーションを取れたり、収集した口コミを元に分析、その後の活動へ繋げるための材料にしたりと、幅広くクライアントのマーケティング活動に寄与しています。 さらにはMEO対策などにも長けており、その本質的で汎用度の高いプロダクトの思想から実際の機能まで、クライアントや投資家の方からも高く評価いただいています。 |